旅行のお供に欠かせない便利グッズ

旅行に行く際、あると便利グッズ類をご紹介します。普段気がつかないものですが、きっとお役に立つと思います。



サイトトップ > 圧縮袋

スポンサードリンク

旅行のお供に欠かせない便利グッズ

圧縮袋


旅行の用品をスーツケースなどに荷造りする際に活躍するのが「圧縮袋」です。かさ張る洋服なども圧縮して収納すれば、スペースを有効活用できるので簡単に荷造りできます。


また旅行の行きと帰りでは洗濯物や土産物が増えて帰りに荷物が多くなりがちです。そんなとき圧縮袋を利用すれば手こずる荷造りも簡単にすることができると思います。


行きは荷物が少なくてスーツケースの中にスペースがあるならば、そのまま詰めていき帰りだけ圧縮袋を使うということもできます。ぜひ圧縮袋を用品としてスーツケースにしのばせておきましょう。袋はコンパクトに折りたたむこともできるので場所もとりません。


圧縮袋には今様々な種類があります。衣類圧縮袋の中にもSサイズ~XLサイズまでのサイズ違いが発売されています。セーターやジャンバー、トレーナーなどのかさ張る洋服を1枚ずつ圧縮して入れたり、下着類だけを1袋にまとめて入れたり、ハンカチやタオルなどをまとめて1袋に入れたりすると種類分けもできてすっきり荷物がまとまります。


また赤ちゃんなど小さい子供連れの方は、かさ張るオムツを圧縮袋に入れて収納するとすっきりしまえます。ミルクや果汁などもスティックタイプのものを旅行用に購入して、圧縮袋などにひとまとめにして収納するとバラバラにならず持ち運びにも便利です。


このようにして、圧縮することにより荷物がすっきり入れられるのでスペースが確保できるだけではなく、種類別にひとまとめできるのでどこに何が入っているか探すときにも便利です。


小さな子供の場合旅先で洋服を汚したり、オムツの交換が必要になったりします。スーツケースに入れる荷物だけではなく、手荷物カバンに入れる子供の着替えやオムツなどにも圧縮袋を使うと、かさ張らずに持ち歩くことができます。


旅行のお供に欠かせない便利グッズ

MENU



スポンサードリンク