旅行のお供に欠かせない便利グッズ

旅行に行く際、あると便利グッズ類をご紹介します。普段気がつかないものですが、きっとお役に立つと思います。



サイトトップ > 身だしなみセット

スポンサードリンク

旅行のお供に欠かせない便利グッズ

身だしなみセット


旅行をする際、特に長期間の旅行ともなると、つめや耳、髪の毛、ひげ、肌など身だしなみが気になるものです。常日頃は家に置いてあるのが普通の道具ばかりなので、つい旅行の用品として準備することを忘れがちですがとても必要なものです。


ひげをそったり、わきや足のむだ毛処理を行ったりするシェーバーやかみそり。他にも鼻毛を切るハサミや鼻毛カッター。トゲなどが刺さった際に使える毛抜き。長くなったツメを整えるツメきりとツメヤスリ。はさみやピンセット。旅行中にほつれた洋服などを治す洋裁セット。


またナイフやワインオープナー、缶きり、のこぎり、フックなどが1つになったものもあります。プラスドライバー、マイナスドライバー。コンパス、スケール、ルーペ、温度計。


こららが旅行用品として必要な道具がいくつか入って、「携帯トラベルセット」としてセット販売されています。1つ購入して旅行に向けて準備しておくと便利なセット用品です。


旅行のときだけではなく、出張したときや防災時にも役に立つ用品ばかりです。まとめてレザーケースに入っていたり、コンパクトケースに入っていたりするので持ち運びにも便利です。


身だしなみだけではなく旅行中に滞在先のスーパーやお店でワインを購入して飲んだり、缶詰を買ってフルーツなどを食べたりすることもあると思います。旅行先にワインオープナーや缶きりはまず設置されていませんから、持っていると本当に重宝します。かさ張らないので旅行にも気軽に持って行きましょう。


旅行のお供に欠かせない便利グッズ

MENU



スポンサードリンク