旅行のお供に欠かせない便利グッズ

旅行に行く際、あると便利グッズ類をご紹介します。普段気がつかないものですが、きっとお役に立つと思います。



サイトトップ > 電子辞書

スポンサードリンク

旅行のお供に欠かせない便利グッズ

電子辞書


海外旅行に行く予定があるけれど、語学に自信がないという方はぜひ「電子辞書」を旅行の手荷物用品として準備して下さい。英会話の本などを持参するのももちろん構いません。


しかし今は多機能で便利な電子辞書がたくさん販売されています。電子辞書ならば、話したい言葉を入力するだけですぐに言葉に変えられて、検索も早いし便利です。本や辞書のように言葉を選んで探す手間も時間もかかりません。


昔の電子辞書は、本のように「単語をひく」という機能を持っているだけでした。しかし今の電子辞書は進化して、会話に必要な最低単語を検索するといくつもの代表的な文例が自動的に抽出されてくるという機能が付いています。


文例は、ホテル、空港、レストランなど場面からも検索することができます。必要なときに瞬時に翻訳されるので大変便利です。


言語も英語だけではなく、12カ国もの言語に対応しているものまであります。文例はネイティブ音声で発声されるので、聞き取りやすいです。


音声翻訳機機能が付いているので、自分の代わりに辞書に話してもらうこともできます。例えばタクシーに乗って行き先を運転手にうまく伝えられないときに、電子辞書に話してもらうことができます。


また計算機としての役割も果たすので、海外で買い物の際など現地通貨を日本円換算したいときなどにも役立ちます。


他にも洋服や靴などのサイズ表が載っているものもあるので、買い物の際に便利です。今や電子辞書は海外旅行にでかけるときはカバンになくなてはならない語学用品の1つです。


旅行のお供に欠かせない便利グッズ

MENU



スポンサードリンク