旅行のお供に欠かせない便利グッズ

耳栓

イヤープレーン 大人用 1セット

 

旅行する際に、飛行機や電車などの移動時間が長い場合や夜の便を利用した場合は車中で睡眠をとることになります。しかしうっすらと灯りがついていて眠れない、他の人の話し声や飛行機のエンジン音などの騒音が気になって眠れない人も多くいると思います。

 

そのような人におすすめなリラックス用品がアイマスクと耳栓です。
  • この2つがあれば快適にリラックスして眠ることができます。アイマスクも今はかわいいデザインのものからシンプルなものまで、安く購入することができます。一般のお店で探せない場合は、アイマスクも耳栓も旅行用品販売店に行けば購入することができます。
  • 耳栓も様々な種類が発売されています。例えば新素材で耳に簡単装着できる「科学の耳栓」。耳障りな高周波の騒音をカットしてくれます。また耳の中に入れてから耳のサイズに合わせてゆっくりと膨らむ新素材を導入した耳栓の「イヤープラグ・クラシック」。弾性発泡ポリマーと呼ばれる水に強くてつけ心地もやさしくて超軽量な新素材を使用したものです。
  • 他にも耳にツーンとくる痛みや耳鳴り、一時的な聴覚喪失などの耳の不快症状を解消してくれる耳栓もあります。耳に出入りする空気の流れを調節することにより耳の不快を解消する仕組みとなっています。

旅行の際に飛行機に乗って気圧の関係で耳に生じる不快感も取り除いてくれるハイテクの耳栓「イヤープレーン」。
3才以上から使用できる子供用もあります。小さな子供は飛行機でうまく耳抜きができない場合がありますからそのようなときに使える耳栓です。子供連れで飛行機に乗って旅行する際などは、手荷物用品として機内に持っていくといいでしょう。

 


page top